2018クリスマスコフレ★絶対に手に入れたい限定コスメは?

投稿者: | 2018年9月17日

 

9月頃になると女性誌やファッション雑誌にはキラキラと可愛い「クリスマスコフレ特集」の記事が少しずつ目に付くようになる季節ですね。

キラキラ可愛い冬限定コスメを詰め合わせた、今しか手に入らないアイテムや少々お買い得感も感じられる楽しい季節です。

自分へのご褒美としてもいいですし、男性から女性へのサプライズプレゼントとしも抜群の効果が期待できるはず。

今回は、2018クリスマスコフレの情報をまとめてみましたので、ご参考にしていただけると幸いです。

 


 

クリスマスコフレって?

 

冒頭で散々「コフレ」というキーワードを何回も使ってきましたが、ちなみに「コフレ」って一体どんな意味なのでしょうか?

コスメと間違えているのではないかと、最初思っていました。

調べてみると「コフレ」はフランス語で「宝石箱」を意味しています。

つまり人気コスメブランドが、クリスマスシーズン限定のコスメを詰め合わせた宝石箱のようなコスメを限定品として販売しているのです。

 

定番では手に入らない色味のあるリップやマスカラ、シャドウから、可愛いポーチやデザインケースまでまさにすべてが限定品アイテム。

持っているだけで、他の女子より一歩先行く優越感と満足感を得られるはず。

ジャンルもとても幅広く、ブランドコスメからスキンケア専門ブランドまで選べるジャンルはとても豊富です。

 


 

クリスマスコフレのメリットって?

むしろメリットしか感じられないかもしれませんね。

上記でも少し記載しましたが、定番では手に入らない限定アイテムをゲットできることです。年に一度のビックなイベントですので、デザイン性に富んだ可愛いアイテムからケースまですべてにおいてレアもの。

また、いつも買わないメイクアイテムや色味を思い切って試せるチャンスでもありますね♪

しかも、普通にリップやアイシャドウや化粧水などを買うと、例えば15,000円かかるところが10,000円のセット商品で販売されていたりするのでとてもお得感があります。

コフレは綺麗になりたい、オシャレを楽しみたい多くの女性たちの乙女心を掴んでいる楽しいコスメなのです。

 


 

 

ジルスチュアート/2018クリスマスコフレ

(上記画像:http://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/ のトップページより)

ジルスチュアートは元々、洋服ブランドとして大人気でした。

2005年にコスメ部門に展開し「見て、触って、使って、飾って、可愛い!HAPPYになれるもの」というコンセプトのもとキラキラアイテムが注目度UPです。

予約は発売の約2週間前頃とのことですので、公式サイトを定期的にチェックしましょう。

女子に大人気のジルスチュアートのクリスマスコフレは、数分で完売してしまう年もあったとよく聞きます。近くにショップがあるのであれば早めに並ぶのもいいですし、予約購入ができるのかどうかも事前にチェックしておくことをおすすめですね。

早めに手を打って損はなしのアイテムです。

 

<2018年の予定など>

2018/10/5~ 発売予定が発表されるとのこと。

2018/11月頃に発売予定

 

○ショップリストの一覧

http://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/shop/

 


 

 

ルナソル/2018クリスマスコフレ

(上記画像:https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/ のトップページより)

ルナソルクリスマスコフレを並ばずに楽に購入するには、ネット経由での注文が一番だと思いますが、事前に会員登録しておかないと予約開始日に即完売なんてこともよくあり得ますので、早めのチェックがおすすめですね。

欲しいものはみんな同じというわけです。

また、ルナソフのクリマスマコフレの予約は、各百貨店により予約開始時期や方法が異なるようですので、いくつかの百貨店をチェックする必要があります。

ショップによっては、Web予約が対応していない場合もありますので、直接行って予約受付をされる方がいい場合もあります。

 

<ルナソルのクリスマスコフレの予約ができる百貨店>
東急百貨店ネットショッピング

高島屋オンライン

大丸松坂屋オンライン

 

<2018年の予定など>

2018/10/1(月) CMなどが一斉にスタート

2018/10/26(金) 各お店にテスターが配布。

2018/11/3(土)~予約開始

2018/11/9(金)~発売開始

 

○ショップリストの一覧

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/

 


 

 

Dior/2018クリスマスコフレ

(上記画像:https://www.dior.com/ja_jp のトップページより)

女性なら誰でも一度は使ってみたいDiorのコスメ。

Diorのクリスマスコフレは毎年大人気です。

即日販売×即日完売です。

インスタに既にアップされているようですが、特に、アイシャドウやリップがセットになったメイクパレットは入手困難なアイテム間違いなし。

気になる発売日などは下記の通りです。

近くに店舗が無い場合にはオンラインショッピングやネット通販の購入もおすすめです。

東急百貨店ネットショッピング

高島屋オンライン

大丸松坂屋オンライン

上記の百貨店のIDを作っておくのもポイントですね。

一度ショップには詳細を確認してみることをおすすめします。

 

<2018年の予定>

2018/10/19(金) ~発売開始

予約は10月上旬~受付開始

 

○ショップリストの一覧

https://www.dior.com/store/ja_jp

 


 

 

ポール & ジョー/2018クリスマスコフレ

(上記画像:http://www.paul-joe-beaute.com/jp/ のトップページより)

見た目が可愛い、遊び心が満点のpaul&joeのクリスマスコフレ。

2017年の猫デザインのコスメ、特に猫型リップもとても可愛いと大好評だったとか。

ショップの方にも聞きましたが、2018年も相当企画に力が入っているとのことです。

毎年、即日完売ですのでいち早く行動するのが吉ですね。

ネット予約はないと言っていましたので、予約をしたい場合は、ショップへ直接行って予約受付することを強くお勧めします。

どこもそうですが、電話はつながらないと思った方がいいです。

しかし、こだれけ可愛いアイテムが入って9,000円~というのはかなりお得感があります。

 

<2018年の予定など>

発売日:2018/11/1~スタート

予約開始:2018/10/18~予約受付

※ネット予約なし

価格:9,000円~

在庫は百貨店によりけり。

 

○ショップリストの一覧

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/shop/japan/

 


 

 

クレ・ド・ポーボーテ/2018クリスマスコフレ

(上記画像:https://www.cledepeau-beaute.com/jp/ のトップページより)

フランス語で「肌の鍵」と言われるように最先端の肌サイエンスと繊細な日本の美意識に、フランスのモダンなエレガンスが融合した、日本のメーキャップブランドです。

2018年のクリスマスコフレは「トランプマークの鍵穴」付きパッケージの限定コスメ。

ハートやクローバ、ダイヤ、スペードのトランプをモチーフにしたパウダーやアイシャドウ、リップが展開されるとのことです。

楽しみですね。

発売日もショップスタッフの方にとても親切に教えていただきました。

とても丁寧で好印象だったです。

 

<2018年の予定など>

発売日: 2018/10/21~スタート

※店頭販売のみ(ネット予約なし)

予約開始:発売の約1か月前から対応。

全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2000店で発売。

 

○ショップリストの一覧

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/store/

 


 

まとめ

 

クリスマスコフレを手に入れるためには、9月中に情報をしっかりと集めて行動に移すことがポイントのようですね。

10月の初旬には各ブランドより一斉に公式発表されそうな雰囲気ですね。

特に男性が女性へ贈るクリスマスプレゼントとして検討されているようでしたら、すぐに行動しましょう。間違いなく発売と同時に即完売になっちゃいますよ♪

店頭販売とネット予約、上手く使い分けて欲しいクリスマスコフレをGetできるといいですね☆

 

使っても使わなくても下記の百貨店での予約方法や購入方法などの操作方法も事前にチェックしておくのもポイントではないでしょうか。

まだの方は、是非見てみてくださいね☆

 

○上手に活用したい有名オンライン百貨店

東急百貨店ネットショッピング

高島屋オンライン

大丸松坂屋オンライン

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です